ボートジャンキー@借金ブログ

ギャンブル依存症は治るのか?

2日もサボってしまった

こんばんは!
みなさんからお金を集めて
ギャンブルをして借金を返そうとしてた
クズです。

 

お久しぶりです。

2日もブログをサボった…

ネタがなかったです。

 

日曜 月曜 とボーッとしてたわけでもなく

ボートしてたわけでもなく大学ラストの

テスト勉強をちょこちょこしてました。

 

がっつりやれよって感じなんですけどね(笑)

 

なんでもかんでも中途半端なので

こんな感じになっちゃってます。

 

最近はツイッターやユーチューブなど

SNSで稼いでる人たちを見て毎日勉強してます

 

私が借金が膨らんだ理由がこれだな

っていうのがわかったので紹介しときます。

 

人間というものは、すぐ手に入るほうが

脳からなんか汁が出るらしくなんでもかんでも

待つのではなくすぐほしい生き物みたいです。

 

それを我慢できない人がビンボー脳です。

私の場合は現金です。

借りたらすぐ手に入る。

クレジットカード使えばすぐ手に入る。

 

給料日まで待てない…すぐ手に入れたい

そうゆうことです。

そこで現金を手に入れるだけで

出る脳からの汁がたまらないのです。

 

ダメですよね、、、

 

そしたらその現金を何に使うかは

お察しの通りボートレースです。

 

ボートレースですぐに溶かします。

5万借りたのに10倍.20倍に500円くらいずつ

しかかけない、、、

そりゃ増えないし返せないですよね(笑)

 

賭け方も問題ありありでしたね…

 

もっと早く知ってたら

我慢できてたのかな、、、?

 

それはわかりません!

 

しかし、人間すぐに結果が出る

すぐ手に入るものに弱いということは

 

そうゆう心理を上手に使うと

物が売れたり情報が売れたり

するということですね!!!!

いい勉強になりました!

 

みなさんもぜひ試してみてください!

 

営業のお仕事などしている方は

すぐ結果に繋がるかもですね!!

 

これからも勉強します!