ボートジャンキー@借金ブログ

ギャンブル依存症は治るのか?

最近のブログでの悩み

こんにちは!

みなさんからお金を集めて

ギャンブルをして借金を返そうとしてた

クズです。

 

今日はボートしようと考えてはいましたが

神様が買わない方がいいと言ってる

気がして買っていません。

 

今日はお金を借りるということに

ついて考えます。

お金を借りるということは悪いことなのか?

私は悪いことだとは思いません。

借金自体はなにも悪いことではないと

自分は考えています。

 

悪いのは返さないということだと思います。

私は現に滞納しているので完全に悪い

借金です。自分でもわかっています。

 

私はお金を借りるということができるだけで

すごいことだと思います。

私は今現在どんだけお金が借りたくても

借りることはできません、、、

借りるとするならもう完全にブラックな

金融屋さんですね(笑)

 

借りれないからお金集めて

ギャンブルをしようとしてたんですね、、(笑)

 

キャッシングに残高がある方

まだまだ余裕でクレジットカード作れる方

すごい幸せなことですよ!!!

いっぱい借りて使いましょう(笑)

 

最近いろいろ考えているんですけど

この前、宣言した通り

・ギャンブル辞めて働いて借金を返すブログ

 

最初のブログの題名通り

・ギャンブルで1発で返すブログ

 

前者は

人としてはとても当たり前

これが正解 しっかり働いている社会人の方からは印象が良い

面白みはあまりない

 

後者は

ブロガーや同じようなギャンブル依存症の

人たちからの注目度が高い!

イメージ悪いが人はこれを見て面白がる

 

人としては完全に前者ですが

ブロガーとしてはどっちが良いのだろう、、

難しい悩みですねぇ、、、

 

わたしはどうしたらいいのか、、、

 

まぁ、当分はギャンブルせずに

おとなしく働くことにしてます。

 

ちょっと考えさせてください!